News ニュース

過ごし方

女子旅で過ごす

客室にはヘアアイロンを含むさまざまなアメニティをご用意。
荷物が少なくて済むぶん、道具を持ち込んでゴルフへ出かけたり、恩納村の自然を活かしたマリンアクティビティを堪能できます。
夕食は、海に陽が落ちるサンセットを眺めながらのメキシカン。
レストラン以外にも、客室で時間を気にすることなく食事を楽しめるインルームダイニングもいかがでしょうか。

16:00-17:00 「大人の贅沢」を求めて恩納村へ

心と体のリフレッシュをテーマに、女子旅でHIYORIオーシャンリゾート沖繩へやってきた。

エントランスへ到着すると、さっそく噂のインフィニティプールが目に飛び込んでくる。

時間帯によって表情が変わるというプールと、そこから続いて見える恩納村の海。
滞在中に何度も見に来たいスポットだ。

7:00-10:00 朝ヨガと健康朝食のモーニングルーティーンを体験

昨日チェックインしてからすぐ予約したヨガは、リフレッシュするための旅には欠かせない。
朝は7時に起きてプールサイドへ。

朝日を浴びながら恩納村の自然を見るだけで、気持ちが解放されていく気がしてくる。
今日のコースは「腸活ヨガ」だったので、終わったあとのビュッフェでは、腸にやさしいメニューを中心にチョイスした。

ほどよく体を動かしてからテラス席での朝食。最高の一日が始まった。

11:00-16:00 地元の食材を買い込んで女子会

今日は遠出をせずに、ホテルの周辺でショッピングを楽しんだ。
地元の食材が豊富な近くのお店で買ったフルーツは、部屋に持って帰ってからキッチンでカット。

テラスに出て気の置けない友人と女子会を開催した。
目の前のオーシャンビューとフルーツの盛り合わせを囲んで、何枚も写真を撮った。

16:00-18:00 リゾートだけでなく、ちょっとした仕事も沖縄空間で。

友人が夕食を買いに行っている間にメールをチェック。

テラスでパソコンを広げ、連絡の確認だけ済ませておいた。
今日のワークタイムはこれで終了。

一瞬だけオフィスになったテラスを後に、私も一階のデリ&スイーツのコーナへ向かう。

18:00-21:00 プールで夕陽を満喫

私はタコライスとマンゴープリンをテイクアウト。
日が沈む時間は事前に教えてもらっていたので、海に映える夕陽のベストタイミングに間に合った。
インフィニティプールは、朝と夜では見える景色が全然違う。

こんなロケーションでご飯を食べてる非日常感に幸せな気持ちになった。

明日からはレンタカーを使ってのアクティビティが待っている。
南部と北部、どちらの方を回るか、ちゃんと計画を立てなくては。