News ニュース

過ごし方

夫婦・カップルで過ごす

全室オーシャンビューのお部屋には特別なスイートルームもご用意しております。
大人のプライベート空間として構える鉄板焼きや、沖縄のシグネチャードリンクが飲めるバーなど、飲食施設も豊富。
アクティビティは、手ぶらでも道具のレンタルがある、ゴルフが人気です。

20:00-21:00 金曜日と月曜日をワーケーションにして、4泊5日の沖縄へ。

金曜日と月曜日の仕事がリモートに出来そうだったので、仕事も沖縄で済ませて、土日は彼女との時間を楽しむことにした。
木曜日の夜に羽田から沖縄へ。ホテルは那覇空港からたったの一時間で到着した。
ワークスペースもあるが、テラスやプールでのワーケーションも良さそうだ。
明日からの沖縄生活に期待が膨らむ。

10:00-13:00 初日はゆっくり寝坊したあとにインルーム・ダイニング

起きて時計を見ると11時。平日からリゾートホテルで過ごすという開放感からもあって、久々にぐっすりと眠れた気がする。
ベッドから起き上がると、すぐ目の前には恩納村のロケーションが広がっている。
天気がいいので、食事はインルーム・ダイニングを頼んでテラスでとることに。彼女とエメラルドグリーンの海を臨みながらのブランチ。今日が仕事の日なんて信じられない。

13:00-18:00 食後はそのままテラスで仕事。彼女は部屋で見逃していたドラマを一気見。

パソコンだけ持ってきて、今日のワーケーションはテラスで行うことにした。
窓を閉めればリビングの音も気にならないし、テラスから電源が取れるのもありがたい。
備え付けのオリジナルコーヒーを楽しみながら、しばしのワークタイムに精を出す。
その間、彼女はリビングで、最近観れていなかったというドラマに熱中していた。

18:00-21:00 サンセットピンクの時間に合わせて鉄板焼きへ

コンシェルジュに教えてもらった今日の日の入りは19:07。
その前に仕事を終わらせることができたので、彼女と夕陽が見える鉄板焼きへ行くことにした。
メインの美崎牛は、市場に出回らない高級品。
洗練されたシェフとの会話や、目の前で焼き上げてくれるパフォーマンスは、鉄板焼きならではの醍醐味だ。
夕陽が沈む景色を眺めながら舌鼓を打つ。
ライブ感のあるディナーを満喫し、僕も彼女もいつもよりワインが進んだ。

8:00-11:00 2日目は朝からゴルフを楽しむ

今日は少し早起きをして、彼女とゴルフを回ることにした。
客室を出ると、すぐ裏のうるま農場に太陽の光が射している。
散歩がてら、朝の沖縄を感じながら10分圏内で行ける提携のゴルフ場へ。
“スループレー”を選んだので4時間でホールアウト。ホテルに帰ってからも、まだ時間がたっぷり残っているのが嬉しい。
午後からはどんなことをしてを過ごそうか。
月曜日のワーケーションは、プールサイドを選んでみるのもいいかもしれない。