News ニュース

HIYORIオーシャンリゾート沖縄 2nd Anniversary Event

沖縄の音楽と泡盛を愉しむ「沖縄の夕べ」

おかげさまでHIYORIオーシャンリゾート沖縄は3月1日に2周年を迎えました。
皆様への感謝の気持ちを込めまして沖縄を感じていただくイベントを開催させていただきます。

3月10日開催の2周年記念イベントでは18:00〜サックスによる沖縄の音楽を中心とした、しっとりとした音楽をお届け。
19:30〜沖縄を代表するアーティスト「しゃかり」によるライブステージを開催。沖縄の島唄からオリジナルの音楽まで、透き通る歌声とメッセージ性のある歌詞で魅了します。

また、ライブ中は沖縄の泡盛で作ったHIYORIオリジナルの泡盛カクテルをハッピープライスにてご提供させていただきます。是非沖縄の音楽と泡盛カクテルのハーモニーをお愉しみください。

日時:2023年3月10日
   18:00〜18:45 照屋輝美 サックスステージ
   19:30〜20:15 しゃかり スペシャルライブステージ
   
   •泡盛カクテル 1杯 500円(税込)

場所:インフィニティテラス
   (悪天候の際は、場所を変更して開催させていただきます。)

しゃかり プロフィール
1998年春に結成された沖縄発のユニット“しゃかり”は、歌.三線.笛 チアキ、作曲、プロデューサー兼パーカッションにカンナリ。
「音楽の島」沖縄で、歌に囲まれて育ったチアキ。
そんな彼女が歌う歌は、ジャンルを問わず“島の歌”である。
生まれ育った土地に根を下ろし、天に届くかのごとく真直ぐに伸びるその歌声は、自然が生み出す空気のように、すべてを包み込むような優しさがあり、今の沖縄で暮らす彼女たちの、等身大の気持ちが表現されている。
これまでの個々の経験を生かし、沖縄でしか生まれ得ない音楽を、チアキのしなやかな歌声で伝えていく。
ちなみにユニット名の“しゃかり”は、チアキの生まれ育った北谷町「謝苅」(じゃーがる)の読み方をアレンジしたもの。
2018年にはデビュー20周年を記念して、通算11枚目のCDアルバム「えにし」を発表。
これからも、音楽を通じて各地に出向き、様々な「えにし(御縁)」をつないでゆきたい。