新型コロナウィルスへの対応について

平素より当社ホテルグループをご⽀援いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスに罹患された皆様と感染拡⼤により⽣活に影響を受けられている皆様に、⼼よりお⾒舞い申し上げます。
当社ホテルグループでは、新型コロナウイルス感染症の世界的な流⾏を受け、お客様と従業員の安全と安⼼を最優先とし、感染拡⼤防⽌のための各種取り組みを強化してまいります。今後も引き続き状況を注視するとともに、政府ならびに関係機関の⽅針に基づき、適時⾒直しを⾏いながら、感染予防対策を実施してまいります。

パブリックスペースでの取り組み


●ご宿泊のお客様へ健康状態の確認

チェックイン時に、すべてのお客様の検温、健康状態ならびに海外からの帰国等により待機要請の対象となっているか否かを確認させていただいております。

●クリアパーテーションの設置、スタッフのマスクの着⽤

お客様の健康と安全を考慮し、フロントではクリアパーテーションの設置、スタッフはマスク着⽤でのご対応をさせていただきます。

●消毒の実施

客室内、ドアノブ、リモコン、椅⼦・テーブル、フロントカウンター、チェックイン時に利⽤されるタッチペンやボールペン、エレベーターのボタンなど、お客様の⼿指が触れる機会が多い部位について、定期的にアルコール消毒液による拭き取り消毒を⾏っています。

●消毒液の設置

ロビー、フロント、レストラン前などに⼿指を殺菌する消毒液を設置しております。

●トレーなどでの金銭授受

⾦銭、クレジットカード、ルームキーなどの受け渡しはトレーを介して⾏わせていただいております。

●ご利用人数の制限

ロビー、フロント、エレベーター、レストラン他、ご利⽤される⼈数を制限させていただきます。

●レストラン

・⾷器類はすべて利⽤後、熱湯消毒し、ご利⽤後のテーブルはアルコール消毒液による拭き取り消毒を⾏います。
・朝⾷のメニューをバイキング形式からセットメニューに変更させていただいております。
・ソーシャルディスタンスを保つため、⼀部の座席に貼り紙をさせていただきます。

お客様へのお願い


・ パブリックのスペースでは、マスクのご利⽤をお願いいたします。
・ 発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は、⼤変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・ 体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨をお申し出ください。
・ お客様にホテルを安⼼してご利⽤いただけますよう、ご来館時のアルコール消毒へのご協⼒をお願いしております。
・ ⼀部の設備、施設の利⽤の制限をしております。ご利⽤の際は備え付け宿帳、VOD 画⾯やタブレットなどの情報にてその都度ご確認の上ご利⽤ください。
・ レストラン会場に⼊る際は、⼿指の消毒を必ずしていただくようお願いします。またテーブルではソーシャルディスタンスを確保してご着席ください。

スタッフの感染予防対策


・ 個⼈でできる健康管理、感染防⽌策の徹底
・ スタッフの体調確認、体温測定、健康管理の徹底
・ ⼊館時、就業前、就業中の⼿洗い、⼿指殺菌、うがいの徹底
・ 常に⼀定の対⼈距離を保持すること
・ 不要不急の出張の禁⽌
・ 会合等の出席の⾃粛
・ 時差出勤、労務環境の⾒直し(オンライン会議、テレワーク、在宅勤務等)


何卒、ご理解とご協⼒のほど、よろしくお願い申し上げます。

<本件のお問い合わせ先>
サンフロンティアホテルマネジメント株式会社
TEL: 03−6858−5280 / E-mail: info@sunfrt.co.jp